法政大学アカデミー合唱団アーリーサマーコンサート

6月23日練馬文化センターで行われた法政大学アカデミー合唱団アーリーサマーコンサートへ行きました。

現役生、OB、現役上級生、現役OB合同による4つのステージで構成されていて、パンフレットも素敵です。

現役生StageはMOZARTの「Ave verum corpus」や信長貴富さんの「リフレイン」等を若々しく表現豊かに歌われていました。

OBStageは48年前の名作「島よ」でした。情緒的で言葉をとても大切にされていると思いました。

現役上級生Stageでは「夢みたものは」等木下牧子さんのアラカルトで、ソプラノの美しい声が印象的でした。

合同Stageは混声合唱とピアノのための「帆を上げよ、高く」という、みなづきみのりさんと信長貴富さんの委託初演曲でした。壮大な歌詞と歌声に感動しました。