· 

目黒区合唱祭へ行きました。

 

20181110

 

めぐろパーシモンホールにおいて開催された「第64回目黒区合唱祭」に行きました。

 

舞歌と同様に柴山秀明先生にご指導いただいている、いわゆる柴山グループから2団体出演しました。

 

6番目に、miCanさんが出演しました。2015年結成、女声11名(当日出演10名)で、少人数なのに安定したア・カペラです。この日も美しく透明感のあるハーモニーで、初出演ながら、会場が静まり返って聴き入っていました。

 

12番目に、はなみずきさんが出演しました。結成16年目、女声24名(当日出演1718名)、年代は5080代で舞歌より少々お姉様ですが、さすがに都会的でオシャレで、綺麗な歌声でした。「初心のうた」「鼓動」と、舞歌が昔歌ったり、今取り組んでいる曲だったので、とても参考になりました。

 

 

 

以下、舞歌団員達の感想です。

 

 

 

☆miCanさんの透明感のあるアカペラは際立っていた。素敵なハーモニーだった。

 

はなみずきさんの「鼓動」を聴いてファイトが湧いてきた。

 

はなみずきさんの演奏のいいところ、たくさんあって参考にしたい。

 

「鼓動」をもっと丁寧に歌いたくなった。

 

「鼓動」はピアノで丁寧に歌われていて、なるほど!と早く練習したくなった。

 

「初心のうた」にもう一度挑戦したい。

 

「初心のうた」いい曲なので、組曲に挑みたい。

 

☆素晴らしいホールでゆったりとコーラスを楽しめた。